2012年8月6日月曜日

PCの基本的なチェック事項




同じ仕様のコンピュータを使用しても、コンピュータごとに、その体感速度や実際の作業を処理する速度に違いがあります。このため、無条件PCの性能だけタトハミョンだめです。なぜ他人が使用するコンピュータは、熱意走り、私が使用しているコンピュータは、とりとめのか....そのいくつかの理由ちょっと知っているを超えて行きます。

1)PCの速度に関連して欠かすことのできない事項がスキャンディスクとデフラグです。どのコンピュータ関連書籍を見ても、この内容は必ず入っています。ただ、Windows 9xだけでなく、ウィンドウズXPにもエクスプローラでこのような問題を処理することができます。

2)エクスプローラで、使用するハードドライブを選択し、マウス右ボタンを押すと、[プロパティ]メニューが出ます。 [ツール]タブを選択してタスクを実行します。さて、[全般]タブ "ディスククリーンアップ"を先に実行した後の作業を進めることが良いでしょう。

3)しかし、このように力与えていってもその時だけうなずい立てて神経をかけている方...してください、少なくとも月に一二度は、このダイアログボックスに面して会話をしてください。

4)いくら高速CPUを搭載したことにより、自動的PCの周辺機器の中で最も遅いハードディスクが支えてくれなければ、道路阿弥陀仏です。本当にユーザーが感じる体感速度と最も密接な関係があります。

5)これにより、ハードディスクのエラーは、もちろん、同じファイルの情報を連続的に続いてくれるので、アプリケーションのエラーを防止し、データを安全に維持することができます。

6)速度と関連してCDを抜いておくことができないですね。すぐにCD-ROMドライブのキャッシュです。 [システムのプロパティ]ウィンドウを浮かべてみてください。どうやって???...ショートカットキーで "ウィンドキ+ Pause Breakキー"を押してください。
7)これで、ウィンドウヨルリジョ。ここで[パフォーマンス]タブをクリックします。そして下の "ファイルシステム"ボタンをコック〜

8)ファイルシステムのプロパティ]ウィンドウヨルリジョ。その後、中間にある "CD-ROM]タブをクリックしてください。 "設定"にみると、 "追加キャッシュサイズ"があります。通常、一般ユーザーは、このキャッシュが無条件大きいと思います。これは、文字通り、一般的な考えです。もし、自分のCD-ROMからデータを読み込むときに何度も切断されたり、ボクボク距離は、このキャッシュのサイズを減らしてみてください。

9)基本的な値は、最大1,238 KBにつかまっています。これを一段階ずつ下に動かし982KBまたは726KB程度に合わせて作業をしてみてください。 CDロム自体もより大きな二次キャッシュがあるので、無理に実質的なメモリを無駄にして大きくとる必要はありません。

10)あ、ここまで来たついでにこれもアルアボジョ。上記の "ファイルシステムのプロパティ"ウィンドウで、 "ハードディスク"タブをクリックしてください。システムを使用を選択するオプションがいます。デフォルトでは、デスクトップには "デスクトップパソコン"は、ノートパソコンには、 "移動またはドッキングシステム"が選択されています。

11)ここで、デスクトップコンピュータのユーザーであれば、 "ネットワークサーバー"にオプションを変更してください。もちろん、システムには何ら問題はありません。むしろ、すべての作業時にメモリの無駄を減らすことができます。

12)そして、エクスプローラの手入れも、システムの速度に影響を与えます。一種のユーザーの習慣だが、一つのフォルダにすることができ、多くのファイルを保存している場合がありますね。このような場合も良くありません。仕方なく、同じ分類の多くのファイルをフォルダに保存するには、 "folder1、folder2" ...このようにフォルダーを作成してイ·ジョン数のファイルを保存することをお勧めします。

13)これらのフォルダもやたら作るのではなく、各テーマに合わせて大分類し、その中のサブフォルダーに中分類、小分類を再する方法があります。

14)頻繁に使用されていないタスク、ドキュメントファイルや、ファイルのサイズは小さいのになだけ多くのファイルは圧縮して一つのファイルに保管することも非常に体感速度が速くなります。

15)最後に、周辺機器のドライバも常にチェックする必要があります。特にマザーボードやグラフィックカードの場合は、コンピュータのパフォーマンスに大きな影響を与える可能性が要因です。絹これは、システムの速度だけでなく、安全性や互換性にも影響を与えます。

16)一例として、今回のウィンドウズXP発売に応じて、旧モデルのいくつかの周辺機器は相性が合わないことがあります。このような場合は、メーカーのホームページを訪問して、新しいオペレーティングシステムに適合するように開発されたドライバをダウンロードしてインストールすることが重要です。

17)マウスやプリンタ、スキャナ、超高速通信のための外付けモデム等...もし、Windows 9xとWindows XPをあるコンピュータから両方を使用するマルチブートのユーザーは、必ず、Windows XPを浮かした状態で、ドライバのアップグレードをする必要があります。方法は、コントロールパネルに入ってする既存のオペレーティングシステムとほとんど変わりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿