2012年8月14日火曜日

オンラインゲームのプログラマー




ゲームを製作するためには、企画、プログラム、グラフィックが3分野が必要となります。



その中のプログラムパーツの場合、メイン、サブプログラマ河口して主要部分を担当する人と補助業務は担当する人に分けて、メインプログラマーが重要な部分とサブプログラマが作成したコードを組み合わせて業務を配当する役割、サブプログラマは、メインプログラマーに自分の役割を割り当てて、指定されたモジュールを作成する役割をします。



ところが最近、3Dオンラインゲームがゲーム制作に大勢になるにつれて、その役割が細分化多様化されています。マーケティング、企画、プログラム、グラフィック、システム管理者、オペレータなどの大きな分類も増えておりその中のプログラムのパーツも増え分類と役割は以下のとおりです。







3Dオンラインゲーム制作プログラマーの分類と役割、要件



1。クライアント

- 役割

ユーザーがダウンロードして使用している文字通りのゲームです。

- 必要な能力

Visual C + +、Direct X、Network Programming



2。 3Dエンジン&3Dツール

- 役割

3Dデータを呼んで画面を構成し、動作を設定し、効果を作るくれるよう、主に3D画面の構成に関連する様々な3Dツールとライブラリを作成する役割があります。

- 必要な能力

Visual C + +、3Dエデハン実装能力(行列、ヨクハクドゥン数学的思考が要求されます)



3。サーバー

- 役割

ユーザ間のデータ交換、ゲームサーバーを作成します。

- 必要な能力

システムのハードウェア全般の幅広い知識、C + +、Networking Programming、MultiTasking Programming、サーバーOS(NT、UNIX、Linuxなど)の知識、DBMS(Oracle、MS-SQL、MySQLなど)とSQLの知識



4。ウェブ

- 役割

ユーザー間のコミュニティづくりのためのホームページ制作します。

- 必要な能力

Web Programming(PHP、ASP、CGI、PERLなど)、DBMS(Oracle、MS-SQL、MySQLなど)とSQLの知識



5。ツールプログラマ

- 役割

各種データの管理と分析ツール制作

オペレータのウンヨウンツルと顧客サービスDBプログラムなどを制作

- 必要な能力

Virsual C + + MFC、Networking Programming





クライアントプログラマが実際に一般の人々が考えるゲームプログラマに近いなボシミョされます。 3Dエンジンプログラマの場合、3Dゲームが大勢を成しながら、新たに生じた職種がよ見ればされ、サーバープログラマーはオンラインゲームを制作するために必要な職種です。

Webおよびツール開発者も、既存の他の側のプログラムをしている分類の人々がゲーム制作に必要になった場合と見れば良いです。



他の分野も同様だが、特にプログラマという職業が1等コルジマンのパーツです。
上手な人の一人がそうでない人の10人よりはるかに作業能率が高く、いくつかのパーツに渡り行き届い知識を兼ね備えた人は、本当に超特急待遇を
されます。
理由は、他の分野の場合、企画がうまくいかない面白くないゲームが出て、グラフィックが下手するとグラフィックが良くないゲームが出てくるが、プログラマが下手するとゲームが出てこない。



また、他のパーツよりも経験者を優先する職種です。
グラフィックは一一週間だけ見れば、絵も描く人なのかない描く人なのかわかり、企画もしたひと月だけ働かせ株ー見守ってわかるが、プログラマの場合、1年後にゲームを終了するとき、はじめて本当にお上手な人なのかできない人なのかわかりています。上手な人とない人の両方が起動はできますが、以降も同様に人々は、仕上げをすることができ、そうでない人はそうできませんね。



また、ハードウェアが進化し、技術進歩が速い部分であるため、誰よりも多くの研究量と多岐にわたる知識が必要です。



どの分野でも、プログラマがいただける場合は、何よりも基礎的な勉強が不可欠です。つまり、コンピュータ工学の授業の(DB、OS等...)、数学、物理的な基礎科学の知識は、上級プログラマになるために不可欠で、マスターをすべき部分だと申し上げたいと思います、関連学科に進学するか、個人ジョクウロラド必ず俳優する必要があります。最近の多くのドゥンジャンハク学院たちで学ぶことはテクニックを教えてくれると思えば良いです。基礎が発展に限界があります。このため、学校卒業後1年ほど会社勤めが進歩をモトタラ行ってやめてくれる多くあります。



(結論)

通常のオンラインゲームの上で申し上げた方々が集まって企画者がゲームをどのように作るという計画を立てると、その日程に合わせてグラフィックスの方とプログラムの方が製作をするようになります。
通常ツールグラフィックスの方は、3D MAX、Photoshopを使用して、プログラマは、Visual-C + +を使用しています。

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