2012年8月21日火曜日

バッファリング(Buffering)とは?




バッファリングとは、 "バッファ(一時的な記憶)に保存されている作業をしている"ということを意味しています

VODは、通常、Streaming(スト​​リーミング)技術で作成されます。このようなストリーミング技術は、少しずつダウンを受けて少しずつ再生をしている技術です。この時、データが格納される場所バッファ(Buffer)です。

さて、バッファにダウンロードされた後に再生されたが、どのような理由のために、次のデータが到着をしていない場合は、再度取得して作業をする必要があります。

だから、画面が途切れ、バッファリングが行われるようになります。短い時間に途切れる現象は、短い時間の間受けられなくてきたことだ、長い時間に途切れる現象は、長い時間の間受けられなくてきたことになります。

映像データは、色、解像度のフレーム数などにより容量が決まるので、300k 500k等の表示をすることです。容量が低いほどもらってくることが少なくパルナ画質はいいしかありません。
反対はまた逆に考えてください。

バッファリングを感じることとはいえ、ストリーミングを利用してバッファリングというものがないわけありません。

従ってこれを解決するためには、いずれかの操作をテクハショヤます。最初にたくさん受けてシームレス少なく見るのか、それとも最初に少しずつながら見るのかです。

最初にたくさん受けては、最初の画面が出てくる時間はゆっくりかかります。でも、後で見る画面はシームレス少なくなるでしょう。

その逆の場合は、最初は少量のデータのみを保存して再生するので、最初は速くなります。しかし、ネットワークの状況によって大きく左右さになります。


バッファを調整するには、Windows Media Player - >オプション - >パフォーマンス - >バッファ - >数値を設定してください。長くなると、バッファがコジナ、保存時間もそれだけ長くなります。

ストリーミングと呼ばれる技術は、あまりにもネットワークの状態に応じて、影響を受けるため、高速なネットワーク速度を持っているところを見るのが一番安定していると言えます。

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