2012年8月20日月曜日

独立ショッピングモールに




独立ショッピングモールを運営する方法は3つの形式があります。直接ショッピングモールを構築する方法、ECホスティングを利用する方法、ショッピングモールを分譲されるかなどです。直接ショッピングモールを構築することがもちろん最大のコストが入って呼ばれる事業者の意図に合わせて製作することができ、ECホスティングやショッピングモールを分譲さと多少画一的なフォーマットのショッピングモールを運営する必要があります。

しかし、ショッピングモールのデザインレイアウトが特殊な場合を除いてあまり差がないため、ソーホー事業者の立場では負担が少ないECホスティングを利用することが推奨されます。ショッピングモール分譲サービスは、そうでない企業も多いが、多段階につながって被害を受ける事例が多い注意する必要があります。


ECホスティング

ホスティングプロバイダが提供するソリューションを利用して一定の費用(月33.000円程度)を支払い、ショッピングモールを借りる方法です。いくつかのデザインの種類を選択でき、メイン画像などは事業者が変更することができます。


ECホスティング会社を選ぶ基準は次のとおりです。

*企業の信頼性
*サービス料(初期セトチンビと月額料金)
*様々な決済サービスと手数料
*様々な画像の提供で事業者に最適化
*ショッピングモール制作の利便性
*会員管理プログラム
*マーケティングサービスを提供するかどうか
*ログ分析サービスを提供するかどうか


ショップ独自の構築

ショッピングモールを独自構築するためには、以下の事項が準備があります。

*ウェププログレムとウェブデザイン開発者
*ウェブホスティング
*決済サービスの接続
*配送システムの構築
*会員管理プログラム
*ログ分析プログラム


ショッピングモール分譲

商品供給まで揃って完成しているショッピングモールを分譲してくれるサービスです。事業者は、ショッピングモールの商品供給、決済、配送に気にする必要なく、広報にのみ注力しています。しかし、電子商取引は、価格競争が激しく利益率が低いうえ、サービスプロバイダから手数料を持って行けば残るマージンは非常に同時停泊せざるを得ません。このような盲点を利用して、他の事業者を紹介させてくれる場合、分譲価格の一部を支給してくれるというふうに進んで多段階の販売方式を帯びる場合も多いので、注意する必要があります。

最近ではショッピングの方のマージンが真新しいので、より利益率の高いエンターテインメントに分譲サービスが目を向けています。会議、ゲーム、映画などのエンターテインメントサイトを分譲しています。


ショッピングモールの形態は大きく、独立したショッピングモール、ソホモル入店、マーケットプレイス利用の方法に分けることができます。

独立ショッピングモールは、事業者が必要に応じて商品を配置して飾ることができます独立したドメインを使用してブランドを蓄積していくことができるという長所がある反面、ドメインを知らせるための広報の負担と出発する時点であるだけにショッピングモールへの信頼度が弱いという欠点があります。

ソホモル入店は、すでに多くの訪問者を保有しているポータルサイトに出店しているので独立したショッピングモールではなく信頼性が高く、基本的なトラフィックがあるので、市場への参入に有利です。しかし、初期イプジョムビと月額料金を別途支払い、自社ブランドをサトアナガことには困難があります。さらに最近ではオークションなどのマーケットプレイスが人気を集め、ポータルサイトでソホモル事業を中断しています。

オークションなどのマーケットプレイスはポータルサイトのように、すでに多くの需要を確保しており、市場参入に有利です。特に多くの商品をご用意しておいて事業を開始することなく、テスト兼ねて少し品物でも事業を開始することができるという利点があります。しかし、商品を登録して、取引が成立したときに手数料を支払い、ブランドをサトアナガことには独立したショッピングモールより困難です。


オンラインショッピングモール市場の近況

インターネットビジネスは、その性質上、広報が占める割合が非常に大きいです。このため、広報の負担が最も大きい独立したショッピングモール型ではなくオークションなどのマーケットプレイスを利用する傾向が増加しています。多くの労力と費用をかけて独立ショッピングモールを開設したが、実際に開設してみると、アマチュアとしては熾烈なマーケティング競争に勝つことにもならず、結局いくら行けないドアを閉めるケースが続出しました。

このような流れは、マーケットプレイスの成長につながりました。独立ショッピングモールを構築したゴトジョチャド市場への参入が有利な市場に目を向けるしました。オークションに続き、決済代行会社である擽笈亨侃のオンケト、次のオープンマーケットなどが安価な手数料を旗印に市場に登場見せています。

しかし、一方ではECホスティングの発展のために独立したショッピングモール創業が非常に容易になりました。月極料金3万3千ウォンだけ負担すれば独立したショッピングモールを運営できるようにするECホスティングサービスが増加しています。

このような傾向に合わせて戦略的に接近すると、ショッピングモール創業初期には、市場への参入が有利な市場での地位を固めて、地位を固めた後、ECホスティングサービスなどを利用して独立したショッピングモールを運営し、ブランドを育てていく方法が良いです。

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