2012年8月8日水曜日

DirectXプログラミング時のRadeonとGeForceの違い




* DirectXプログラミング時のRadeonとGeForceの違い*

速度
低解像度では、GeForceとRadeonのが大きな違いはありません。
解像度640 * 480、800 * 600程度ではね。
1024 * 768からの差が出始めています。驚くべき点はRadeonのは
640 * 480や1024 * 768や速度差がほとんどないことです。
のGeForce系では解像度が大きくなると速度が大幅に減少します。
例えば640 * 480で100コマ程度出た場合は1024 * 768で
50フレーム出ることもいっぱいです。 radeonのの場合の違いはほとんどありません。
状況によっては、さらに多く出てきたりします。
特に1024 * 768より1280 * 768でより多く出てきたこともありました。

安定性
安定性は、GeForceが断然最高です。販売戦略によって認知のGeForceユーザーは
断然トップであり、開発者たちも、そのユーザーの一つであるため、テストも、GeForce
で多くなったので当然の結果です。そこに機械自体の安定性も
ジーフォースが少しナトドですね。例えば128 RAMのグラフィックスカードに100メガ程度の
画像をロードしてみるとRadeonのでは少しずつ割れ現象が発生します。
ビディオレムではなく、システムメモリにロードすると、解決がされたりかどうであれ、GeForceに
に比べて不安だとすることができます。

機能
Radeonの系列のグラフィックカードはGeForce 2級程度の価格のグラフィックスカードのドラも
シェーダをサポートするなど高度な機能を内包している場合がよくあります。速度の
長所も持っていて。 、GeForce系は安いカードは機能がほとんどなく、
高価なカードに機能が多いのに対し、Radeonのは安いカードでも高度な機能がある場合
があるということです。

ピルヨハンゴト
総合すると、GeForceは、低解像度の安定感のあるプログラムであるゲームに合います。
radeonのは、性能もいいながら、高解像度のプログラムであり、不特定多数ではなく、特定の
機械で使用する目的ならば、Radeonのがいいです。特に超高解像度のゲームを必ず
する必要がありゲトダミョンのGeForceは不可能に近いです。

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