2012年10月31日水曜日

Webホスティングの選定基準




まず、 "運営会社名"と "代表者名"が記述されているか?
事業をする上で、サービス主体と責任者を明示することは極めて当然のことだ。
しかし、いくつかの概念のない事業者や、個人が趣味でするギョンオウンこの情報を見ることが少なくない。
ウェブホスティングサービスも厳然とオンラインビジネスである。サービスに自信があるなら、なぜ代表者名を堂々と表示されていないか?

第二に、ホスティングサービスのために必要な国が定めた "義務"を保っている。
ホスティングサービスも電子商取引であり、これは通信法上、次の三つの免許証を申請し義務づけられている。
   - 事業者登録番号、通信販売申告番号、付加通信事業番号

上記の三つの登録番号が記入されていない場合は、基本に忠実な会社だとすることができないんじゃない?

三番目、顧客の不満を即時的に聞くことができ、顧客が苦情の答えを知ることができようにする "Q&A掲示板"が公開されているか?
前述したところですが、最も重要な事項であるとすることができる。
最近のいくつかの企業は、オープンされたQ&A掲示板を作成者のみが表示される掲示板に変えたり、最初から1:1問い合わせで変更してしまった事例を接したりする。
なぜだろうか?
理由は簡単である。出てくる苦情を外部に知らせる嫌だからである。
顧客サービスの質が優れているなら、Q&A掲示板は公開されるだろう。

四、サイトのユーザーインターフェイスは優れているの?
デザインがイプンガを意味するわけではない。
ユーザーがサイトを見たとき、安定感のあるサービスであることを感じることができたのもホスティングサービス会社の責任である。
ぽつんと掲示板一つサービスしている会社、ぬるぬるデザインに掲示板にサービスの申し込みを受ける会社をどのように信じることができだろうか?

第五に、価格水準が適当である。
これは、顧客個人の事情に合わせて提示する価格を判断する問題でもある。
しかし、ウェブサイト運営において、訪問者が非常に多くのサイトがない場合、日のトラフィック5G内外で解決がされる。
それ以上になるサイトの安定的な運営のためには、 "単独のサーバーホスティング"を考慮する必要があるからだ。
もしそうなら、5G内外のサービスを受けるために適切な価格はいくらだろう?
筆者の考えで最大一年の費用が20万ウォンを超えないと思う。

第六に、バックアップサービスはサポートされているか?
ウェブサイト運営でユーザーの不注意でファイルを削除したり、あるいはサーバー装置の物理的なエラーが発生してデータが失われたときは、バックアップデバイスの有無は大きな違いを示す。
バックアップの1次的な義務は、ユーザーにあるとはいえ、Webホスティングサービス会社は、自分たちが運営しているデバイスのエラー発生時に備えて、バックアップは必須で実行する必要が基本的なサービスとして考慮されるからである。

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