2012年10月25日木曜日

独立ショッピングモールについて




独立ショッピングモールを運営する方法では、3つの形式があります。直接ショッピングモールを構築する方法は、ECホスティングを利用する方法、ショッピングモールの分譲を受ける方法などです。直接ショッピングモールを構築することがもちろん一番大きな費用が入るようにされるが事業者の意図に合わせて製作が可能であり、ECホスティングやショッピングモールの分譲を受けると、多少画一的なフォーマットのショッピングモールを運営します。

しかし、ショッピングモールのデザインレイアウトが特別な場合を除いてあまり差が出ないため、ソーホー事業者の立場では負担が少ないECホスティングを利用することが適しています。ショッピングモール分譲サービスは、そうでない企業も多いが、多段階につながって被害を受ける事例が多い注意する必要があります。


ECホスティング

ホスティングプロバイダが提供するソリューションを利用して一定の費用(月33.000円程度)を支払ってショッピングモールを賃貸する方式です。いくつかのデザインの形式を選択することができ、メイン画像などは事業者が変更することがあります。


ECホスティング会社を選定する基準は以下のとおりです。

*メーカーの信頼性
*サービス料(初期セトチンビと月額料金)
*様々な決済サービスと手数料
*様々な画像の提供で事業者に最適化
*ショッピングモール制作の利便性
*会員管理プログラム
*マーケティングサービスを提供するかどうか
*ログ解析サービスを提供するかどうか


ショッピングモール自体の構築

ショッピングモール自体構築するためには、以下の事項が用意されている必要があります。

* WebアプリケーションおよびWebデザイン開発
*ウェブホスティング
*決済サービスの接続
*配送システムの構築
*会員管理プログラム
*ログ解析プログラム


ショッピングモール分譲

商品供給まであり完成されているショッピングモールの分譲をしてくれるサービスです。事業者は、ショッピングモールの商品供給、決済、配送に気を使う必要なし広報にのみ注力します。しかし、電子商取引は、価格競争が激しく、利益率が低いうえ、サービスプロバイダから手数料を持って行けば残るマージンが非常に同時停泊しかありません。このような盲点を利用して、他の事業者を紹介させてくれる場合分譲価格の一部を支給してくれるというふうに進行されて多段階の販売方法がかっている場合も多いので、注意する必要があります。

最近では、ショッピングの方のマージンが泊するので、より利益率の高いエンターテイメントに分譲サービスが目を向けています。ミーティング、ゲーム、映画などのエンターテイメントサイトを分譲しています。


ショッピングモールの形態は、大きく、独立ショッピングモール、ソホモル入店、マーケットプレイス利用の方法に分けることができます。

独立ショッピングモールは、事業者が必要に応じて商品を配置して飾ることができ、独立したドメインを使用してブランドを蓄積していくことができるというメリットがある反面、ドメインを知らせるための広報の負担と出発する時点であるだけにショッピングモールの信頼性が弱いは欠点があります。

ソホモル入店はすでに多くの訪問者を保有しているポータルサイトに出店するため、独立ショッピングモールより信頼性が高く、基本的なトラフィックがあるので、市場参入に有利です。しかし、初期イプジョムビと月額料金を別途お支払いいただき、ブランドを築いていくのには困難があります。さらに最近では、オークションのようなマーケットプレイスが人気を集め、ポータルサイトでソホモル事業を中止しています。

オークションなどのマーケットプレイスはポータルサイトのように、すでに多くの需要を確保しており、市場への参入に有利です。特に多くの商品をご利用しておいて事業を開始する必要なくテスト兼ねて少ない物品でも事業を開始することができるという利点があります。しかし、商品を登録して取引が成立したときに手数料を支払う必要がありますブランドを築いていくのには独立したショッピングモールより困難があります。


オンラインショッピングモールの市場の近況

インターネットビジネスは、その性質上、広報が占める割合が非常に大きいです。したがって、広報の負担が最も大きい独立ショッピングモール形態よりオークションなどのマーケットプレイスを利用する傾向が増加しています。多くの労力と費用をかけて独立ショッピングモールを開設したが、いざ開設してみると、アマチュアとしては熾烈なマーケティング競争で勝つ道理がない結局いくらかずのドアを閉める場合が続出しました。

このような流れは、マーケットプレイスの成長につながりました。独立ショッピングモールを構築していたところでさえ、市場参入が有利マーケットプレイスに目を向けるました。オークションに引き続き決済代行会社である擽笈亨侃のオンケト、次のオープンマーケットなどが安価な手数料を旗印に、市場に線を見せています。

しかし一方では、ECホスティングの発展のために独立ショッピングモール創業が非常に簡単になりました。月極料金3万3千ウォンだけ負担すれば独立ショッピングモールを運営できるようにするECホスティングサービスが増加しています。

このような傾向に合わせて戦略的に接近すると、ショッピングモール創業初期には市場参入が有利なマーケットプレイスでの地位を固め、地位を固めた後は、ECホスティングサービスなどを利用して独立ショッピングモールを運営してブランドを育てていく方法が良いです。

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