2012年10月15日月曜日

TV字幕の発展




1。白黒TVとテレシネ、スライド
TVが最初に発明されたとき、最も緊急の問題は、どのように映画をTVで見られるようにすることでした。つまり、プロジェクターや幻灯機などの光学的映像をTV信号に変換する機器が早急にされたのですね。これでボルミョンされたのがテレシネ(Telecine)です。後にはフィルムの映像を保全することができる君(Nega)テレシネまでに発展しましたが、初期には単純にTVで見られるようにすることが目的でした。このテレシネは動く映画はもちろん、幻灯機などの静止した映像も変換するように作られました。
初期白黒TVの場合にもTV字幕の必要性が表示されます。この字幕を処理するための方法は、スライドでした。
このスライドを作るグァンジョンまた甘いものではなかった。
まず、黒い紙に白いインクで文字を書いたり、デザインしたり、印刷所のように活字を植字して黒い紙に貼り付けたりします。このテキスト文字を写真に撮って現像をすると白い文字のネガフィルムを作ることになりますね。このフィルムは、今の35ミリフィルムのようなものを使用しました。このネガフィルムを一枚一枚切って、スライドマウント(スライドを固定しているハードカバー)ではさむと、初めて字幕用のスライドが完成されます。このスライドを字幕順番に合わせて整理して放送に使用することになる緊急ば、これを運搬している途中倒れてもならスライドがごちゃごちゃになってひどい目に見ることもしましたよ。これ複雑なプロセスを経て、一枚の字幕が作られたので、昔TVでたプログラムに過ぎない何枚かの字幕がせいぜいでしたね。
また、昨今多く見られる流す字幕の場合ギルダラン黒い紙に白い文字を付けたり、使って巻い手に回してたりし、後にはモーターに接続して文字が流れるように回す原始的な方法でした。
そして白黒TVの場合、画面と字幕の明暗を基準にして、字幕を挿入するための字幕は当然であり、顔色でしかなかったですね。

2。 FSS(Flying Spot Scaner)に発展
TVで字幕の必要性が徐々に増加しただけでなく、特に、ニュースのような場合は、迅速性を生命とするため、上記のスライドの製作過程はとても面倒で調達した。これで開発されたものFSSということです。このFSSは、スライドの製作過程中ネガフィルムを作る過程を省略して図案(または識者)された黒い板で字幕を勝ち取る方法です。幻灯機と同様の原理であるが鏡の反射を利用して、TV用カメラ​​に直接字幕を取って出すことが言えます。
このFSSは特にニュース番組でその真価を発揮したが、FSSカードが占める多くの分量、整理するうえでの難しさは、変更不可という問題を持っていました。
このFSSは、スライドと一緒にカラー放送が始まった後もしばらくの間、便利です。 CGが登場するまでは。

3。 CG(Character Generator)の登場
コンピュータの発達は、TV放送にも画期的な転機を用意しています。いよいよ私たちがPCのキーボードを叩くように、TV用字幕を作って出すことができるCGの機器が登場したことです。 CG装置は一般的なPCのTV信号出力カードを一枚付けるに簡単に解決しました。
CGの利点としては、字幕の迅速な作成、容易な変更、何百枚字幕もディスク一枚あれば解決される保管性、様々なフォントの開発によって字体が多様化した点灯画期的なものでした。初期のCG装置は決まったフォントしか使用できなかったが、PCの仕様が高級化され、グラフィックスカードが発展するにつれて、デザインされた文字や絵もこのCGの機器で解決できるようになりました。しかし、まだすべての問題が解決されたわけではなかった。 TV画面が高級化に伴い、黒字も必要になり、単一の文字の中でもカラフルな効果が求められるようになったこの解決方​​法はすぐに表示されます。

4。 KEY信号(Signal)の導入
このKey信号が導入される以前明暗差を利用してTVに字幕を入れたので、文字や罫線の単調な色、小さい文字はムンゲジョ見えるとか、一枚の字幕に様々な色を使用するには限界がありました。これを解決するための概念がまさにKeyの信号です。
簡単に言えば、文字の枠を区別しながら目には見えない信号がすぐにKey信号です。つまり一つのCGの機器から出る字幕信号は文字の境界を区別する "Key信号"と​​文字の固有の色である "Fill信号"の二つの信号で行われるようにドゥェンゴトです。この概念が導入されることもう虹色文字も、黒字も、髪のように細い字もTVで見られるようになります。

5。 Auto Keyerへの発展
もう字は設計し、意図された色に字幕処理をしました。残りの問題は、文字がどのように登場するのかです。画飛んで入って来てくるくる回ったりしてモザイクのように発生します。この機能は、装置がデジタル化されEffect機器(DVE)を使用しますが、字幕のみでこのような効果を出すAuto Keyerと呼ばれる機器でTV字幕は、そのヒョンランハムとめまいが極端につながっています。

6。 Linear Keyの登場
TVを注意深く見ると、字幕が半透明で、字幕戻る画面が見える場合が頻繁に行われます。特にニュースの字幕と一緒に青色の帯が半透明に見える場合は、それがですね。これは、画面をじっくりながらも目によくトゥイゲする効果を与えます。これLinear Keyとね。これはKey信号、Fill信号、コントラスト差を複合的に応用して作り上げたものです。おそらくこのLinear Keyが現在、いやこれからもTVでの字幕に関する終着駅であるようです。においや味や、字幕が登場しない場合ね。

元々TV字幕は画面を説明してくれる必要があるときや人の声がはっきりしていない何を言ってわからないとき理解を助けるために導入されたものです。しかし、昨今の娯楽番組で字幕がないと考えるならば、とても寒いそうな気がします。しかし、過度に乱発される字幕はイライラを招くだけでなく、子供たちに感情的に被害を及ぼすという話もありますね。でもTV字幕の洪水は、私たちが受け入れざるを得ない運命的なものではないかと思いがしますね。 TVをオフに捨てない限りはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿