ピンモルを構築するためには、以下のような手順に従ってください。
1。候補アイテムの選定
アイテムの選定は非常に重要です。インターネットビジネスは顧客の移動が自由でので、競争が非常に激しい。総合ショッピングモールで取り扱われているか、競合サイトが多くのアイテムを扱う場合の古典を覚悟する必要があります。
代わりに良い点もあります。オフラインでは、地域的な制限があるため、お客様の数が小さすぎて、市場性がなかったことがオンラインで全国を相手にしたら、市場性があることがあります。このようなアイテムがインターネットショッピングモールのアイテムになります。
2。市場性の分析
アイテムがぼんやり決まっただけでは、飛び込むのは禁物です。通常事業者は、自分のアイテムに幻想をジニギ用意します。自分が考えたアイテムを確定したものではないと思うただ "候補"だけでここ余裕が必要です。
自分のアイテムが事業性があるかどうか市場性分析を見なければなり。市場性の分析は、市場の大きさがどれくらいになるのか、成長傾向にある市場であることを衰退傾向にある市場なのか、競争相手の数はどれくらいになるのか、自分の強みは何ですが強みで、この市場でいくらの割合を占めることができるものであるかどうかを疑問に思うことから出発します。
3。アイテム確定と戦略のキーワード選定
市場性の分析にアイテムを確定することになれば、次の戦略のキーワードを選定する必要があります。インターネットショッピングは情報検索から出発する場合がほとんどであり、お客様が入力したキーワードは、まさに顧客の需要を示すものです。お客様のニーズに最も適したキーワードを選定することが戦略のキーワードの選定です。
戦略のキーワードを選ぶ方法は、総合的に行う必要がありするが簡単にモデルとしてキーワード指数を評価する方法があります。
戦略のキーワードの選定方法
1)自分のアイテムのいくつかのキーワードを抽出する。
2)ネイバーのキーワード検索サービスを利用して、各キーワードを検索して月間アクセス数を把握する。
3)各キーワードにネイバーでサイト検索をして、登録されたサイトの数(競争相手の数)を把握する。
4)各キーワードに対して自分のアイテムとどのように高い関連性を持っているかどうかの関連も(%)を把握する。
5)キーワード指数を計算する。キーワード指数=月刊視聴数/ライバルがX関連度(%)
6)キーワード指数が高いことから戦略のキーワードとして選定する。
4。事業計画書の作成
可能であれば、自分の事業について事業計画書を作成してみることをお勧め。事業計画書のサンプルを入手し、それに合わせて一つ一つ書き留めていくと、自分の事業について、客観的な視点を身につけることができ、体系的に事業を進めていくことができるでしょう。
しかし、実質的には事業計画書を作成しながらソーホーショッピングモールを運営する事例はあまり多くないようです。事業を慎重かつ計画的にして、失敗の確率を少しでも減らしたい方は、事業計画書の作成を強くお勧めし、複雑な手続きより迅速に推進することを望んでどの程度の試行錯誤に耐えれる方は、このプロセスを省略ても構わないでしょう。
5。事業者登録、ドメインの選定、通信販売業申告
事業者登録の手続きは非常に簡単です。オフィス素材管轄の税務署に電話連絡をした後、必要な書類を用意して訪問すると、簡単に事業者登録が完了します。この時、事業者名は、上記の3。で選んだ戦略のキーワードを活用して建設することも一つの方法です。検索エンジン登録などの広報に有利です。
ドメインやはり事業者名のように3。で選んだ戦略のキーワードを活用して選定することが一つの方法です。事業者名、ドメイン名、サイト名、これらすべての戦略のキーワードとの関連を持っている場合の検索エンジンで良い評価を受けて上位登録に役立ちます。
通信販売業申告は管轄区/市役所でください。 45.000円の消費税がつきます。
6。ショッピングモール構築 - ポータルサイトソホモル入店、オークション販売登録、ECホスティングの利用
ショッピングモールを構築する方法には、大きく三つのがあります。
最も簡単にはオークション、オンケト、次のマーケットのようなオークションサイト(C2Cマーケットプレイス)に販売に登録することです。これらのサイトには、すでに多くの流動人口が確保されているので、広報の負担が少なく、サイト制作の負担がないことが利点です。
第二には、ポータルサイトのソホモルに入店することです。ソホモルも既に多くの流動人口が確保されているので、広報の負担が少なくなります。入店料はオークションサイトに登録するよりも負担になったりしますが、ポータルサイトのイベントを活用できるという利点があります。ただし、ポータルサイトのソホモルはオークションなどのマーケットプレイス高に応じて事業を折り曲げたり、新たに改編しているのでお勧めできバーはないです。
そして第三には、独立ショッピングモールを運営することです。この時、独立ショッピングモールを直接製作することはショッピングモールを開始する時点では、負担になることがありますのでECホスティングを利用することをお勧め。独立ショッピングモールは、自分のブランドを教えていくことができるという長所があるが、広報の負担が大きくなります。
通常ソホモルに出発したり、オークションの売り手として出発することが多いが、ECホスティングと並行して運営するのも良い方法です。
7。決済システムの構築
独立ショッピングモールを別に製作する場合には、決済システムを別々に構築すべきか、ECホスティング、オークションサイト、ソホモルを利用する場合には、決済システムが既に構築されているので、このプロセスが省略されます。
8。包装と配送システムの構築
包装紙(ボックス)を放散市場などで購入して顧客の注文を処理できるようにして、配送のために宅配サービス業者と契約をします。通常宅配便サービスを利用して少ないサイズは郵便局を利用しています。
9。商品撮影と登録
デジタルカメラを利用して商品撮影をして、Photoshopの作業を経た商品の写真を商品説明と一緒にサイトに登録します。このプロセスは、顧客が購入の決定をする最終段階であるため、非常に重要です。
10。検索エンジン登録などのインターネットマーケティング
ネイバー、ダウム、ヤフー、エムパスなどの主要な検索エンジンは、フルサーチエンジンマーケティング効果の90%以上を占めています。これら4サイトには、必ずサイトを登録される方が良く、キーワード広告を執行することも考慮した方が良いです。
11。ログ分析
一連のマーケティング活動は、すべての分析が必要です。分析が必要評価をすることができ、評価を通じて、改善があります。すべてのマーケティング活動は、ログの分析を通じて把握されることがあります。エースの数やロガーなどのサービス(約月10.000円)をご利用ください。
12。会計
四半期ごとに売上と仕入について付加価値税申告をなさって、毎年5月ごとに総合所得税申告をすれば良いです
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