2012年7月24日火曜日

DirectXプログラミング時のRadeonとGeForceの違い



速度 低解像度では、GeForceとRadeonのが大きな違いはありません。 解像度640 * 480、800 * 600程度ではね。 1024 * 768からの差が出始めています。驚くべき点はRadeonのは 640 * 480や1024 * 768や速度差がほとんどないことです。 のGeForce系では解像度が大きくなると速度が大幅に減少します。 例えば640 * 480で100コマ程度出た場合は1024 * 768で 50フレーム出ることもいっぱいです。 radeonのの場合の違いはほとんどありません。 状況によっては、さらに多く出てきたりします。 特に1024 * 768より1280 * 768でより多く出てきたこともありました。 安定性 安定性は、GeForceが断然最高です。販売戦略によって認知のGeForceユーザーは 断然トップであり、開発者たちも、そのユーザーの一つであるため、テストも、GeForce で多くなったので当然の結果です。そこに機械自体の安定性も ジーフォースが少しナトドですね。例えば128 RAMのグラフィックスカードに100メガ程度の 画像をロードしてみるとRadeonのでは少しずつ割れ現象が発生します。 ビディオレムではなく、システムメモリにロードすると、解決がされたりかどうであれ、GeForceに に比べて不安だとすることができます。 機能 Radeonの系列のグラフィックカードはGeForce 2級程度の価格のグラフィックスカードのドラも シェーダをサポートするなど高度な機能を内包している場合がよくあります。速度の 長所も持っていて。 、GeForce系は安いカードは機能がほとんどなく、 高価なカードに機能が多いのに対し、Radeonのは安いカードでも高度な機能がある場合 があるということです。 ピルヨハンゴト 総合すると、GeForceは、低解像度の安定感のあるプログラムであるゲームに合います。 radeonのは、性能もいいながら、高解像度のプログラムであり、不特定多数ではなく、特定の 機械で使用する目的ならば、Radeonのがいいです。特に超高解像度のゲームを必ず する必要がありゲトダミョンのGeForceは不可能に近いです。

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